うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

年収1千万に必要な平均労働時間は○時間

こんにちは。うじはらです。本日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

突然ですが質問です

 

「年収1千万稼ぐために必要な労働時間は何時間でしょうか?」

f:id:ujiji0903:20180719181822j:plain

 

「エ〜〜8時間!!いや、良い経営者ほど働かないって言うなら4時間とか!?」

 

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

18時間です笑

 

マジで。

 

「は?労働基準法違反じゃん。」

 

そう思うなら今すぐサラリーマンに戻りなさい。自営業の世界は甘くない。現在の私でさえ一日18時間労働なんて当たり前ですよ。

 

でもね、別にきつくないんですよ。なぜなら好きな事を自ら仕事にしてるんだから。いやいや時間を気にしながらやってるならサラリーマンに戻って、お金が稼げない事を理由に「イクメン」でもやっていた方がましだ。

 

現在は家族や仲間が私の仕事を認めてくれて、夜遅く帰ったり、休日セミナーに出たり自由にさせてもらっている。その分、働く時間は全力で楽しんでやらないと失礼ですからね。

 

できる経営者は働く時間が少ない

確かにそうです。でも、月に1億とか稼ぐレベルの話であなたが現時点でまともに捉える話ではないです。

 

企業して1年・2年のステージで休みなどはない。この時期はとにかく肉体労働。動いて動いて動きまくる。

 

そして軌道に乗ってようやく「お金」を使って人を動かし「自分の時間を買う」のです。

 

大きな丸い石を転がすのに初めは労力が必要ですが、転がってしまえば軽い力で動き始めるのと同じ原理です。

 

多くの起業家はこの大きな石を動かせずに諦めて去って行きます・・転がれば楽しのに。

 

 

今から自営業でサラリーマンよりもお金を稼ぎたいなら「この肉体労働のステージ」を覚悟して挑んでくださいね。その先に光がありますから

 

では

 

lineあっとに登録よろしくお願いします

 

f:id:ujiji0903:20180710213018p:plain