うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

チラシ・HPでしか集客できないあなたへ

想像してみてください

 

・広告規制が厳しくなり折り込みが急にできなくなった

PPC広告のクリック単価が1000円を超え始めた

・ホームページにメスが入り、病院のようなページを強いられた

・全く同じホームページで単価安くした院が隣にできた

・保健所に目をつけられた

 

今では想像つきにくいかもしれませんが、これは近い未来に高確率で起こることです。

 

見て見ぬ振りをやめて、そろそろ現状と向き合いませんか?

 

実際に

・広告規制

・競合他者の増加

 

はもうすでに起きていることですよね?なんとなくジリジリと集客人数が落ちてきて不安になっていませんか?

 

私自身、今まではPPC・MEO・SEO・チラチなどで頑張って集客して来ました。現在は2店舗で月に80人くらい集めてます。

 

1店舗で100名集めている先生もいるので、大した数値ではないかと思いますが十分に経営は成り立つ数値です。

 

しかし、これだけ集客していてもなぜか「不安」「恐怖」が抜けません。

 

なぜならこの集客方法で3年・4年後も同じ成果を出せる自信が全くないからです。

 

早く、抜け出さなければいけないのに中毒症状のように「集客」にこだわり続けて、こだわればこだわるほど不安になっていく毎日を過ごしていました。

 

売り上げが上がっているのになぜか「幸せでない」「安心感がない」そんな状態でした。

 

あなたはどうですか?

 

3年後まで今と同じスタイルで経営ができる自信がありますか?あるのであれば、私は必要なと思います。むしろ教えてください笑

 

 

現状を抜け出すために・・・

この現状を抜け出すために私はかな〜〜り頭を捻らせました・・

 

Google

法律

保健所

競合

 

これらの存在を全く気にせずに経営はできないのか?

 

 

結論からいうとできます。

 

 

紹介でしょ?

 

 

って思ったかた多いかと思いますが、それだと新規オープンした時は「紹介」は通用しないですよね・・

 

とゆうか紹介だけなら「口コミ伝染病」読んだ方がいいですわ。笑

 

 

ポイントは

 

・行政

セミナー

・コミュニティー

・BtoB戦略

・人脈

 

この5つです。

 

 

この5つを駆使して現在私は集客をしています。まだまだ途上ですが。

 

これを確立していけば確実に、10年後も生き残る自信があります。

 

他の影響を受けないシステムこそ「仕組み」ではないでしょうか?

 

 

 

一緒にブレない集客の基盤を作りませんか?

f:id:ujiji0903:20190319113509j:plain

私がどのような視点で新しい集客をしているのかをzoomで勉強会します!

 

他者からの影響を全く受けない

 

・行政

セミナー

・コミュニティー

・BtoB戦略

・人脈

 

を駆使した集客方法をお伝えしていきます。

 

院にこもってパソコンと向き合ってばかりの先生は、新しい世界を知ることができますよ。

 

 

是非ご参加ください

 

詳細は以下の通りです

 

日時:3/30(土) 21:00~22:00

方法:zoomにて

参加料金:8640円

 

 

参加希望の方はこちらのLINEへ「参加希望」と送ってくださ

 

https://line.me/R/ti/p/%40pkn2608m