うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

お酒をやめると起こる変化

珍しくお酒を1週間飲まないで生活してみた。

 

 

自分でも驚くような変化が出てきたのでブログにまとめてみます。

 

 

変化その1

二日酔いにならない

 

当たり前だけど、なかなかしばしば二日酔いで1日いや2日潰してしまうことがある。なかなかの無駄時間を費やしてしまっていた。それが100%ないのはすごくいい。

 

二日酔いにならないように飲めばいいじゃん。

 

って思うでしょう?3回一回なってしまう。。

無理だから中途半端はやめておく笑笑

 

 

 

 

 

 

変化その2

夜の9時から23時30分までの3時間半仕事の時間が増えた

 

諸事情でなるべく夜は18時には帰るようにして、家族と食事、お風呂、寝る21時までは親としての仕事をしている。

 

いつもは21時から缶ビール飲んで眠くなって寝るけど、白湯を飲んで本を読んだり、ホームページいじったりなど時間を使えるようになった。

 

24時に寝ると何故か4時30分に目覚めるカラダであることに気がついてから時間を効率的に使えています。

 

 

 

 

 

変化その3

朝の仕事が安定する

 

私の朝の4時30分から6時30分までが仕事のゴールデンタイム。ここを逃すと1日ダレる。

 

この時間を確保するためには、

 

・夜酒を飲まないで22時か24時に寝る

・夜ご飯食べすぎない。たくさん食べる時は19時までに終わらせる

 

これだけ守れば目覚ましなしで起きられるようだ。

 

自分を知るって大事ですね。

 

 

 

変化その4

金と時間が減らない

 

夜外でお酒を飲む⇨気分が良くなる⇨奢る⇨二次会に行く⇨男気じゃんけんで勝ってしまう⇨夜の街へ消える⇨二日酔いで起きれない⇨1日潰す

 

いくらのお金と時間が消えただろうか。。

 

 

 

 

変化その5 カラダに起こる変化

 

カラダに実際に起こっている変化は以下である。

 

・めっちゃ快便

・1日中、目が大きくなった

・結構食べても、なぜか痩せてきた

・お酒がなくても話が流暢になった

などなど沢山の変化を日々感じています。

 

 

 

 

 

まとめ

 

私の場合、飲みニケーションで人脈を広げる傾向があった。もちろんお酒のお陰で繋がった良縁は多々ある。しかし、マイナスの作用の方が確実に大きいと身にしみて感じている。

 

 

酔っている氏原は楽しい

 

 

最高に悲しい言葉。笑笑

 

 

 

あの懇親会すごい楽しかったです!!

 

 

ん?何のこと?

 

 

あー、結構酔ってましてからね。。

 

 

 

 

会話続かずに終わり。

 

 

 

お酒飲まないとつまらないというマイナスセルフイメージ増大。

 

 

 

 

今の自分を成長させるにはお酒を断つこと。

 

 

 

過去の私を知ってある人はどうせ無理だろうと思っているだろうけど。笑笑

 

 

 

目標内部留保に達したら従業員と打ち上げの時にビールを一杯だけいただきます♡

 

 

 

これに気づかせてくれた本がこちらです

 

f:id:ujiji0903:20191206145447j:image

 

 

CoCo壱番屋は6辛で牡蠣フライとチーズをトッピングします。

 

 

では。