うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

凡人と偉人の年末の過ごし方な違い

年末ですね。

 

クリスマスですね。

 

連日パーティーで暴飲暴食。

 

今年も頑張ったなーーと25日時点でもう来年に思考がシフトしているあなた。

 

実にもったいない。

 

稼いでないなら31日まで働けばいいのに

 

私は31日の17時までお仕事です。そこからカニ買って🦀家で食べますが。笑笑

 

 

年末に自分の一年の総括をしっかりとまとめてますか?

 

 

これやってない人はまた同じ一年の繰り返し。

 

 

来年こそは有言実行だ!

来年こそは黒字にするぞ!

来年こそは怠けずがんばるぞ!

 

 

そんなことを考えながら、今年は来年のためのストックだ。とか言ってクリスマスモードでクリッてるんじゃないですか?

 

 

間違いなく来年も同じ結果ですね。

 

 

変えたかったら以下のタスクをやってみてください

 

・今年1月から12月までの各月の売り上げを書く

・その月の良かった点、悪かった点を書く

・調子がいい月の自分のライフスタイルを分析する

・悪い月のライフスタイルを分析する

・分析したライフスタイルを張り出す

 

 

 

 

必ず調子には波がある。

 

 

なぜその波が起きているのかを分析出来れば、来年は良い調子を保ち続けることができますよ。

 

 

今日はクリスマスですが今からつくばでコンサルです。

 

 

メーリーくりすます。