うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

これから10年治療院業界で生き残る方法

あなたの院は10年後どうなってますか?

 

・多店舗展開

・店舗拡大

・そのまま

・サラリーマンに戻る

・店舗売却

・会社売却

 

などなど

 

色んな未来があるりますね。

 

 

 1番頭の中に過ぎる恐怖はなんですか?

 

紛れもなく

 

「廃業」

 

ではないでしょうか?

 

 

 

そう思いたくなくても、いまどんなに稼いでいても脳裏のどこかにその二文字の恐怖は必ずあるはずです。

 

 

・新規がぱったり来なくなったらどうしよう

・隣に金の持っている競合がきたらどうしよう

ppc広告が止まったらどうしよう

・保健所が来たらどうしよう

・チラシがまけなくなったらどうしよう

・スタッフが全員辞めたらどうしよう

 

今の流行っている集客スタイルでは近い未来起きることですよ。

 

強いヘッドライン

煽るコピー

煽る広告文

ppc.SEOに依存した集客

 

これって自分ではコントロールしようがないんですよ。意味わかりますか?

 

保健所

厚生労働省

Google

 

f:id:ujiji0903:20181216100246j:image

 

に支配されてます。この人たちが機嫌を変えたら180度集客力が変わるんです。

 

そんなことは知っている。

 

知っていても動かないあなたのブロックはなんですか?

 

 

強がならなくていいです。

 

 

私も常日頃、頭の片隅にはこの不安や恐怖を持っています。

 

この恐怖・不安を認めるか否かで未来は変わりますよ。

 

私はこの最悪に対する対策、施策を売り上げが上がっている今でもやり続けていますよ。

 

 

衰退なんてない。

 

 

一生成長し続けて、10年後笑っていければココに登録しておいてください。

 

年内にソコソコの面白い企画を流します

 

https://line.me/R/ti/p/%40pkn2608m