うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

コンサルタントの正体を暴露します

コンサルタントって何?

 

コンサルタントに求めるものは何?

 

もしそれが

 

「コンテンツ」

 

であればあなたは一生お金持ちになることはないだろう。

 

 

その理由を今から話していきます。

 

 

 

あなたは山に登ったことはありますか?

 

山頂にたどり着いた時を思い浮かべて下さい。

 

下を見ると登ってきた道が小さく見えます。

 

 

 

すごいなー。こんな長い道のりを歩いてきたんだー。。いやー達成感!!!

 

 

 

ある日、その山を登りたい!!という志願者が現れました。

 

 

 

先生!!あの山の五合目の岩はどうやって登ったんですか!?あの岩いけるなんてズゲーっすよ!!

 

 

 

んーーー正直覚えてないけど、、確かこんな感じあんな感じでーー登ったなー。。

 

 

ありがとうございます!!お礼にお金を払います!!

 

 

あ、ありがとう!!

 

 

 

この人は目指している山を登れると思いますか?

 

 

 

無理ですよね?

 

 

 

だって山の一部分の岩の登り方しか知らないんだもん。

 

 

 

でも、意気揚々と登っていったわ。

 

 

 

あ、やっぱり途中で遭難したか。。。

 

 

 

山登りにはガイドって必要ですよね。とゆうか、登る前の準備と体づくりで決まりますよ。

 

 

キリマンジャロ明日登れるか?

 

 

無理無理

 

 

登るまでの身体作りまで教えてくれるガイドは最高ですよね??

 

 

 

 

 

 

簡単にまとめると、、

 

 

 

 

私たちコンサルタントはリストを得るために「岩の登り方」「川の渡り方」というエサを売ります。

 

餌食になるのは「岩や川の超え方」だけ分かっていれば山を登れる!と勘違いしている先生方。

 

そしてお金を払ってコンテンツを買う。

 

集客でいったら90パーセントリピート塾、オンライン集客セミナーとかとか

 

そして、やり方を教わる。

 

やるけどイマイチ結果出ない。

 

また払う

 

カモになる🦆

 

 

 

 

これがコンサルタントとその生徒の関係である。

 

 

 

 

 

 

では、その中で結果の出せるガチコンサルタントと詐欺コンサルタントの違いは何だろうか?

 

 

 

 

その答えは超簡単

 

 

コンテンツを売っているコンサルタント

 

 

本質を売っているコンサルタント

 

 

この違いです。

 

 

 

コンテンツをエサにして人を集めて、あとでしっかと本質を教えるコンサルタントはありだと思う。

 

 

でもね、売り上げ上がってないコンサルってね、、、コンテンツで売り上げ上がると思ってるから、コンテンツしか売れないんですよ。

 

・塾の先生のコンテンツをパクって言うだけ

YouTubeの動画をコンサルの前日にまとめてインプットするだけ

・本で頑張ってインプットする

 

そして、ホテルのロビーで鼻高々コンサルをして気持ちよくなるだけ。

 

 

f:id:ujiji0903:20181110193851j:image

 

 

 

収益を上げるためにはコンテンツではなく本質が大事。

 

 

 

本質って何??って、声が聞こえてきますね。

 

 

 

教えん

 

 

とりあえずここに登録して下さい

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40pkn2608m