うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

技術 VS マーケティングスキル

経営において技術が大事とかマーケティングが大事とか議論している人多いですね。

 

 

 

アホらしいわ

 

 

両方大事

 

 

両方備わった上での

 

 

「経営者の人間性

 

 

がプラスられて爆発的な売り上げを上げることができる。

 

 

 

コンサルをやっていて本当に思うことは、成果の出ない人は人間性に問題がある

 

 

f:id:ujiji0903:20181112131323j:image

 

・挨拶できない

・笑わない

・不幸が好き

・お礼が言えない

・平気でコメント無視する

・食べ方がマジで汚い

 

 

こんな人は身を任せたいと思う人は誰もいないですやね?

 

 

テクニック云々の前の話ですよね。笑

 

 

ちょっとしたことですが、細かい所ほどお客様は良く見ています。

 

 

重症で、これを読んでハッッと気づけるような人は多分いない。なぜなら気づいてないから。

 

 

周りにいたら教えてあげて下さいね^ ^