うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

経営が上手い人の意外な習慣ベスト3

おはようございます。うじはらです。

 

 

仕事柄経営者の方と多く接する機会が多いですが、上手く行っている人には共通点があることに気がつきました。

 

 

その共通点に関してお話ししていきましょう。

 

 

共通点その1

 

普通の人が全く信じていない事を心から信じて行動している。

 

f:id:ujiji0903:20180813084048j:image

 

あなたは神様の存在を信じますか?私は実は毎朝神社に参拝に行ってます。もちろんしっかりと参拝の仕方などを勉強して神様に失礼がないように徹底してやってます。

 

ほら、あなたは今バカじゃないの?って思ったでしょ?あなたは完全にお金持ちにはなれません。

 

あとは、絶対にお墓や仏壇は大事にしてます。このお盆やお彼岸にはどんなに忙しくても墓参りしてます。

 

身の回りに不幸な事ばかり起きている人は、お墓を粗末にしたりしている事が多いんです。まじでね。

 

その他にも宇宙・潜在意識などなど目に見えない事を信じて、それに対して行動を起こしているんです。

 

・毎朝目標を紙に書く

・瞑想をする

・家の中が目標を書いた紙だらけ

などなど

 

多分私に一日中一緒についていたら確実に気持ち悪いと思われるでしょう。笑笑

 

 

共通点その2

 

運動をしている

 

 

 

これは本当に例外なしにお金持ちはみんな運動しています。理由はわからんけど。笑笑

でも運動を決まった時間にする事でルーティンができます。それによって、時間割が明確になる効果もあるでしょう。

 

集中力って言うのは実は消耗品です。セロトニンという物質が底をつくと人は集中力がなくなります。

 

運動する事によってセロトニンがリセットされ、運動後にはまた集中できる体内環境になるんです。

 

疲れた時ほど運動する。

 

疲れて一日中寝ている経営者は倒産が近いでしょう。

 

 

その3

 

起きる時間に狂いがない

 

 

1日の起点である朝がブレブレになるとそりゃ経営は安定しません。タスクもブレブレになりますからね。

 

必ず決まった時間に起きて、決まった事をする。

 

簡単そうですが実は難しい。

 

まずは三日間やってみましょう。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

一つでも当てはまってましたか?

 

 

どれか一つでいいので実践してみてくださいね。