うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

食べ物と売り上げの関係

あなたはどれくらい食べ物に気を使ってますか?

 

大体この質問で相手の経営者としてのポテンシャルがわかります。

 

その理由をお話ししていきますね。

 

 

次の項目に当てはまる人は食べ物、食生活を変えることで売り上げが上がる可能性があります

 

 

・毎日三食きっちり食べることが健康である

・日本の食事が一番安全

・炭水化物大好き

・コンビニご飯が8割

・腹が減ってなくても時間が来たら食べる

・食事をとると眠くなるのは自然だ

・運動しない

 

 

どうだろうか。いくつ当てはまってますか?サラリーマンのうちはこれが当たり前ですよね。でも経営者になって一日中18時間以上働くのにはあまりにも無理な食生活です。

 

 

例を挙げて見ますね

 

 

・ヒロシ君の一日

 

朝起きる。昨晩カレーだった為か、やや胃もたれ気味。まぁ、でも朝の活力だ!!と言って朝ごはんの卵かけご飯を胃に入れる。

 

なんだか、胃が重いし、頭がボーとしたま仕事に向かう。なんとなーく営業準備をして、今日やることをまとめる気も起きない。

 

午前中の患者様を一人でやって、次の患者様まで一眠り。起きたらスッキリ!!

 

そして、またお昼ご飯に近くのトンカツ屋さんに行きます。ご飯大盛りでミックスフライ。

 

食べ終わってから午後の診療まで、がっつりお昼寝。

 

頭がボーートしったまま午後の診療スタート。

 

3時くらいにようやく空きができて、またお昼寝。

 

喉が渇いたからコーラを飲んで喉を潤す

 

そんな感じで夜の19時で終わって、帰ってからファミチキとコンビニパスタとサラダを食べて、今日は健康のためにサラダと野菜ジュースを飲んだ!!と思いゴロゴロしながらテレビをみてYouTubeみていつのまにか寝ているのでした。

 

 

 

 

こんな、生活してないですか?笑笑

 

 

 

 

ちょっと当てはまる人いるでしょ?

 

 

 

 

「そもそも頑張る為にご飯をたべる」

 

って間違っていないかなと私は感じる。

 

 

 

ライオンが狩をするときに、満腹のライオンと飢えているライオンどっちが潜在能力を発揮すると思いますか?

 

 

そりゃーー生きるか死ぬかの境にいる飢えたライオンの方が怖いですよね?

 

 

人間も例外ではないと思いませんか?

 

 

お金稼ぎ=狩り

 

 

狩りにいくときに満腹では力出ないですよね。。

 

 

 

ワンピースとかドラゴンボールの見過ぎではないか?

 

f:id:ujiji0903:20181029092549j:image

 

彼らの運動量は半端ないですよ。ルフィーの一日の運動量は食事量からみて地球半周分のランニングに匹敵するらしい。

 

 

 

言いたいことは、

 

 

動く分だけ食べればいい。動いないのに食うな。摂取カロリーと消費カロリーのバランスが悪ければ集中力が落ちるしデブになる。

 

 

そして顧客の信頼を失う。

 

 

自己管理のできてない結果で太った経営者が会社の管理ができるはずない。

 

 

 

まずは以下のことから始めてほしい

 

・自分の消費カロリーを計算

・とりあえず運動始めよう

・コンビニ飯を食うな

・炭水化物半分にしよ

・腹減ってないときに食うな

 

 

これだけでかなり稼働率があがりますよ。

 

 

是非やってみてください。

 

 

その結果がこれ

 

f:id:ujiji0903:20181029093226j:image

 

 

一日多くても二食でいいですね。

 

 

売り上げも絶好調です

 

 

「己の口から入るものは己だと思え」