うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

整体院が廃業しそうです。助けてください

助けてください。

 

 

 

 

整体院が廃業しそうです・・・・

 

f:id:ujiji0903:20180811075722j:plain

 

 

先月73名も新規がきて余裕ブッこいていたのに・・・

 

 

 

 

 

Google様の鶴の一声でPV数が半分に・・

 

 

 

 

どうしよう・・・・・・

 

 

 

 

っての嘘です。どうもうじはらです。

 

整体経営の危機

 

 

事実Google様のせいでPV数ががっくん落ちましたけど。。。

 

 

 

正直PV数って「関係ない」

 

 

CV(成約)

 

にのみ着目しましょう。

 

 

 

PV落ちたならそのPV数でさらにコンバージョンあげる施策をすればいい。そのCVから得られた利益で広告媒体を増やしてPV数をあげればいい。

 

 

 

うちの院の広告媒体は現在13個あるので、今回影響を受けた「SEO」に関しては多少響きましたが8月でもここまで20名ご来院があります。

 

経営を安定させる紹介を増やすには・・・

 

CVの話が出ましたが、どの集客媒体がCV率が高いのかわかりますか?

 

 

紹介です。

 

 

私の院ではとにかく紹介マーケティングに力を入れています。今回みたいにGoogleの神の一撃で沈まないように・・笑

 

 

紹介っていうと患者様から患者様へを想像する人が多いと思いますが、一番レバレッジが聞くのが

 

企業からの紹介ですね。

 

うちの院に紹介をしてくれるのは

 

・ヨガ教室

・保険メインの整骨院

靴屋さん

産婦人科

・歯科医院

・近所のトンカツ屋さん笑

 

などなど

 

チョーーー助かりますよ。紹介だけで毎月10名きたらすごく楽じゃないですか?

 

 

今年中に提携企業を最低50企業を目指してます。

 

 

どうやって広げるの??

 

 

そのやり方のヒントをFacebookライブでお伝えします。

 

 

8月13日13時30分からやりますので早めの友達申請を!!

 

ここから友達申請を

 

https://www.facebook.com/hirotaka.ujihara

 

「ライブ参加」とコメント入れてくれると助かります!!