うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

治療院コンサルの選び方

こんにちは。うじはらです。

 

1人治療院経営でそこそこ上手くいくと、多くの方が次のビジネスを動かそうとします。

 

 

いまとても増えているは年商300万くらいでコンサルタントとしてやるぜ!!って感じで発信をしている先生ですね。

 

あとは、技術セミナーとかでキャッシュポイントを増やそうとする人。

 

 

私は両方とも経験済みですが、これだけは言い切れます。

 

 

キャッシュポイントを増やす目的のビジネスは100パーセント上手くいかない。

 

 

やんことなすこと全て中途半端

 

 

これが天津飯状態といいます

 

f:id:ujiji0903:20180810105939j:image

 

まず優先的にやることは、

 

今好きでやっているビジネスを最大限やりきってほしい。

 

あなたの治療院は300万400万が限界ですか?

やれる広告は全てやりましたか?

地域の何パーセントを占拠してますか?

自分が居なくても回りますか?

 

 

全てやりきってカラッカラの状態になればキャッシュは自然とついて来る。

 

そのやり方を知りたいと言ってコンサルの依頼が来る。

 

 

そこからビジネスを発展させて行きましょう。

 

 

間違っても最高商200万300万!!とかのペラペラコンサルには騙されないようにして下さいね。

 

 

本物のコンサルは院を発展させまくって、仕組み作って、現場離れてコンサル業にのみ専念してますから。

 

 

だから私はやめた方がいい。笑笑