うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

神様・仏様・Google様に効率よく服従する方法

こんにちは。うじはらです。

 

最近Googleアルゴリズムの更新があり、検索順位の暴落が話題になってますね。私のトップページも地域4位から圏外に旅行中でございます。笑

 

 

これから先こんな現象、日常茶飯事になりそうですね。

 

Google様にコピーコンテンツって判断されたらページが飛ばされる

・広告ガイドラインに引っかかりページが停止する

 

あー怖い怖い。

 

 

今のままの集客方法では終わりが近いことくらいみんな薄々きづいてますよね。

 

 

いまのDRMで月に200万300万とか将来的に全く価値ないですよ。

 

売り上げが立っているうちに何をするか。何のためにDRMをしているのかを明確にしたいですね。

 

f:id:ujiji0903:20180804141930j:image

 

そんな次のステージのマーケティングスキルを伝える合宿2日間が終わりましたー。楽しかったー!!

 

 

実際に対策して動き始めているの人は僅か。ある意味1人勝ちのチャンスかも?

 

 

自分の院ではこんな対策してますよー!とかありましたら是非シェアし合いましょう^ ^

 

 

Google様が右を向けと言ったら右を向くしかない世の中ですから。。

 

 

コメントお待ちしてまーす