うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

天才と凡人の決定的な違い3つ

世の中には天才は存在する。

 

天才っていうとどんな人物を想像しますか?

 

f:id:ujiji0903:20180802222527j:image

 

・東大生?

アインシュタイン

野口五郎

 

頭がいいだけは天才ではない。

 

 

私の思う天才とは

 

 

「思ったことをそのままフィルターを通さずに素直にできる人間」

 

 

これだと確信している。

 

 

つまり、やるぞ!って思った事がそのまま行動化し現実化していく。

 

 

潜在意識と現実が繋がっているような人

 

 

実はその天才が意外と沢山いるんですよ。

 

 

あなたの身近に

 

 

それは

 

 

「子供」

 

 

あなたは、うんちしたい!!って思ったらその場でパンツ履いたままウンチできますか?

 

 

子供はできますよ。

 

 

なんであなたは出来ないんですか?

 

 

・羞恥心

・常識

・汚い

・臭い

 

 

などなど子供の頃には感じもしていなかった邪念があなたを抑止しているのです。

 

 

子供にはこれが一切ない。だから行動スピードが凄まじく早い。

 

 

・食べたいと思ったらすぐに口に運ぶ。うちの子はセミを食べようとしました。

・好きな子にすぐにチューする。羨ましいです

・場所を気にせず泣ける。

 

などなど

 

 

当たり前じゃん。子供なんだから。

 

 

って思ったあなたはまさに凡人です。おめでとう。

 

 

大人になって天才と言われる人は、すごく「子供」に近いと私は感じる。

 

 

これやりたい!!と思ったら最速でその仕事をこなして現実にしていく。

 

 

本当にいるんですよ。こうゆう大人。

 

 

 

少年のように楽しく仕事をして大成功をおさめる人

 

 

 

いつのまにか玉ねぎの皮のように本当の自分を隠して、やりたいのことがあるのに

 

・友達に見られているから

・奥さんが、、

・恥ずかしい

・リスクが、、

 

とかいっていつまでも行動しない人が凡人ってこと。

 

 

私も凡人の1人

 

 

でも、皮の剥き方を知っていて、たまに外に出て走ることが出来るのが私の強いところかな。

 

 

うちの子供は子供のまま大人になれるように育てよう!!笑笑