うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

営業電話をバカにしているあなたへ

治療家同士の話の中でよく出る話題

 

 

「営業電話まじでうざいよなー」

 

 

あるあるですよね。

 

 

施術中にかかってきて営業電話だとイラッとしますね。

 

 

でもね、よく考えて欲しい

 

 

 

電話⇨アポをとる⇨会う⇨成約

 

 

 

超効率よくないですか?

 

 

 

あなたがやっている

 

 

チラシを撒きまくる⇨電話をまつ

ppcかけまくる⇨電話をまつ

 

 

 

よりも100倍くらい効率いいですよね。

 

 

 

最近の治療家はカッコつけてマーケティングしすぎじゃない?

 

 

カッコつけたあげくGoogleアルゴリズム変わってどん底におちたり、広告規制かかって広告出せなかったり、保健所きたり。

 

あ、僕のことではないですよ。笑笑

 

 

でも、これってそろそろ次の集客を考えろって意味じゃないかなと思ってます。

 

 

 

新しい形ではなく、もともとある営業スタイル。

 

 

 

足を使って人に会う。

 

 

これができる治療家が今後生き残ることを確信しています。

 

 

営業周りが怖くて商売できませんよ

 

 

中途半端なマーケッターやってるなら、足を使いましょう