うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

100万稼いだらやる事3つ

治療院を開業して100万円て今や当たり前の数字になって来ましたね。

 

 

私のコンサル生や塾生さんたちも、なんなく100万の壁を超えてくれてます。

 

 

ここでは、他の塾やコンサルで100万くらい稼げるようになったあなた、200万以上稼いで余裕こいているあなた。今だからこそやっておいてほしい事をお話ししていきます。

 

 

その1

支出を完璧に把握をする

 

サラリーマン時代の5倍10倍って稼げばそりゃー調子に乗ります。飲み会では奢りまくる。タクシーに乗りまくる。夜の街へ繰り出す。

財布には領収書の束。

経費経費といってお金を使う。そして気がつくとお金が貯まっていない。怖いっすね。

 

f:id:ujiji0903:20190405152203j:image

 

ちゃんとアプリを使って支出管理をしよう。見える化すると使わなくなります。「オカネレコ」ってアプリおススメです

 

 

その2

新たな集客方法の模索

 

PPCやチラシで集客できているのは素晴らしい事です。上手く行っている間に次の集客媒体を模索しましょう。資金が潤沢で時間に余裕がある時にしかできません。

私は2店舗で月に80から100名くらい集客していますが、その傍で別の集客の柱を構築しています

 

後からやっておけばよかった。。

 

て、思う前に今から準備しておいて下さい

 

 

その3

法令遵守

 

少しずつ広告規制が厳しくなってきます。今すぐにすべてクリーンにするのは難しいかもしれませんが、目的地を決めておかないとその方向へは進めません。

 

あなたが一年後も今のままのグレーゾーン集客でよければ、それは正解だし

 

法令を遵守してクリーンな形で集客したいのであれば、それに期限を決めて一歩ずつ近づけばいい

 

 

 

どれも、即時的に売り上げが上がるような施策ではないです。

 

 

しかし、どれも近い未来に必要になる第2領域の施策です

 

 

あなたは何を目指しますか?

 

 

超クリーン集客を気長に学ぶ人はこちらへ

https://line.me/R/ti/p/%40pkn2608m