うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

攻めのビジネス、逃げのビジネス

こんにちは。うじはらです。

 

f:id:ujiji0903:20180926112547j:image

 

ここ最近は治療院の海外展開や新しいビジネスモデルのお話がたくさんありますね。

 

 

どれも素晴らしいビジネスモデルだし、近い未来を考えたら必ず視野に入れておくべきです。

 

 

 

ただね、

 

 

今のビジネスが上手くいってないのにもかかわらず、逃げるように夢のあるビジネスモデルに食いついていくのは私的には問題があると確信している。

 

 

いまのビジネスどうするんだ?

 

 

現在のビジネスが軌道に乗ってないにもかかわらず、並行して何かできるほど器用なのか?

 

 

少なくとも、あなたのビジネスを頼りにしているクライアントはまだまだ日本にたくさんいる。その人たちを疎かにすることは絶対に商売人としてはしてはいけない。

 

 

ネットワークビジネスだとか海外展開だとかやるのであれば

 

・いまのビジネスをきっぱりやめて突き進む

・いまのビジネスを100パーセントまでやりきってから階段を登る

 

この2択しかあなたが生き残る道はない。

 

 

海外展開だー。今のビジネスモデルはー。日本はー。とか言いながら現在のビジネスでまだお金を儲けようとしてる中途半端な人には到底成功はないだろう。

 

 

わたしも海外展開メッッチャしたい。でも、条件をつけてます。

 

 

日本で月商1000万を私が動かなくても稼ぎ出せるシステムを作り上げる

 

 

そうしたらネクストステージに行っていいかなと。自分なりのルールね。

 

 

 

 

 

人間は器用にできてない

 

 

 

やるならやる

 

 

やらないならきっぱりやらずに、フォーカスする

 

 

これがビジネスを高くするたった1つの方法である

 

 

大和魂ー!!!笑笑