うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

何のためにコンサルやってるの?

何のためにコンサルやってるの?

 

 

たまに自分に問いかけます。

 

 

正直以前は、キャッシュポイントを増やす目的でやってました。

 

 

整体だけでなくコンサルでも儲けてやるぞって。

 

 

技術セミナーでも稼いでやるぞっ。

 

 

 

でも、キャッシュポイントを増やす目的でやるビジネスって本当にうまくいかない。

 

 

 

対して大きくならないし、もともとの整体集客が疎かになったりで、、

 

 

いわゆる天津飯状態

 

 

f:id:ujiji0903:20190323094853j:image

 

 

もちろん受けた依頼は全力でやりますが、なんか腑に落ちない感じが続いてましたね。

 

 

実際に院の売り上げもジリジリ落ちてたし

 

 

 

自分の売り上げのためにやるビジネスは発展しないんですよ。

 

 

 

その先に目指すものがあって、それに必要なビジネスにコンサルが含まれているなら間違いないですね。

 

 

 

私の理念は

 

「治療院のいらない世界を作ること」

 

自分の身体を自分で治せる事が当たり前の世界に。そのために必要な活動として

 

治療院経営

教育事業

コンサル

 

が、あるだけ。

 

 

コンサルかんけーねーじゃん。って思うけど、自分のビジョン語ってると、その想いに共感してくれるクライアント様もたくさんいるんです。

 

 

その方々が売り上げを上げて大きくなってくれれば、同じ方向を向いた船が増えるわけです。

 

 

レバレッジ効きますよね?

 

 

店舗展開にも限界がありますから

 

 

私の場合は。。

 

 

 

もし、あなたがコンサルや塾に入っているなら一度この質問をしてみて下さい

 

「あなたは何のためにコンサルをやっているんですか?」

 

言葉に詰まるコンサルは、間違いなくキャッシュポイント増したいだけです。

 

経験者なのでわかる笑

 

 

 

理念大事にしましょうね