うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

創造をキャッシュに変える方法

あ!!いい事思いついた!!

 

 

三日後、、、、

 

 

あれ?何やろうとしてたんだっけ?ま、いっか。

 

f:id:ujiji0903:20190324070853j:image

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

 

 

世の中には創造力や発想力に長けた人間は沢山います。

 

 

 

ただ、1つだけ確信を持って言えるのが

 

 

 

創造、発想だけではキャッシュにならない

 

 

創造したことを実行する能力に長けている人は一握りって事。

 

 

創造したことの何パーセント実行できているのか。

 

 

それは最高であれ、失敗であれ

 

 

思いついたことを、最速でテストをしてトライアンドエラーしていく

 

この実行力こそが創造力を最大限に生かす必須の力なんです。

 

 

この実行パーセンテージを高く保つようにしっかりとメンタルを保つタスクが、最強の第2領域のタスクだと確信している

 

 

ざ、本質ですね。

 

 

あなたはどうですか?