うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

ライバル店を徹底的に潰す方法

怖いタイトルですね。

 

でもすっごく簡単。

 

でも誰もやらない。

 

やった院は一人勝ち。

 

 

 

 

教えますよ

 

 

 

 

 

 

「ライバルに自分の院の周りでやられたら嫌な施策を50個挙げる。それを全部先に自分がやる」

 

 

「ホームページを保健所にチクる。とくにPTがやっている整体院は効果的」

※これ私やられた。リアルにヤラレタ

 

 

「ライバル院のお客になる。そして、バックエンドを買って徹底的にアフターフォローをリサーチして、付加価値をつけて自分の院で展開する」

 

 

などなど

 

 

たくさんありますね。

 

 

保健所はタチ悪いのでなるべくやめてあげてください

 

 

 

 

 

でもね、潰し合うのはやめた方がいいですよ

 

 

 

 

エネルギー使うし時間の無駄

 

 

 

でも、目立てばこんな事普通にされますよ。

 

 

そんな時あなたはどうしますか?

 

 

やり合いますか?

 

f:id:ujiji0903:20181113181823j:image

 

お金と人脈とスキルがあればぶっ潰せますが、、

 

 

やられても、まっったく問題のないカタチで集客していればいいんじゃないかな。

 

 

相手にしなきゃいい

 

 

そんな集客方法を一緒に考えていきましょ

 

https://line.me/R/ti/p/%40pkn2608m