うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

今すぐ客ばかり集まるあなたへ

キャラ変更でアウトローな尖った感じのブログ書くのやめようと思ってましたが、思ったより要望が多いので再開します笑

 

 

突然ですが、あなたは予防にお金を使ってますか??

 

 

 

予防歯科

予防整体

介護予防

災害の備え

などなど

 

 

私が思うに、この「予防」に関してお金を使える人は全てにおいて余裕がある人。そして、大きな失敗もしないだろうし、得をする生き方だと確信しています。

 

 

あなたの院に通っている方で、今回痛みが出るのを予防したいので定期的に通いたい!って自分から言う人って中々いませんよね?でも、稀にいるその人の人柄ってすごいよくないですか??

 

 

 

予防!?そんなんいいから!!とにかく今の痛み取ってくれよ!!!!

 

 

 

こんな感じのお客様ももちろんいらっしゃいますよね?

 

 

 

そもそも、出た理由を知ろうとしない。そして、治らないことを人のせいにする。

 

 

 

どちらのお客様を相手にしたいですか?

 

 

 

 

私は前者を選びますね。

 

 

 

あなたもそうですよね?

 

 

 

これってコンサルタントをやっていても、現象が起きるんです。

 

 

治療家A

広告規制!?そんなんいいから反応の出るホームページの作り方教えて下さい!あと、チラシも見せてもらっていいすか!?

 

 

治療家B

先生に言われた今すぐ客を取る施策はもちろんなのですが、今後広告規制など厳しくなった際にも対応できる集客方法教えてください

 

 

 

あなたはどちらのタイプですか??

 

 

圧倒的にAが多いんですよ。

 

 

そりゃ、死活問題であり、あとはそこそこ成果の出てる先生はそれにすがりたくなる。そして、まだ大丈夫と思い過ごして、実際に問題が出始めて慌て始める。

 

 

 

成功者の特徴って

 

 

「あー、あれ早めにやっとかなきゃなー」

と、言って何週間も後回することを

 

「やっとかなきゃな。やろっ」

と1日で行動に移してますよ。

 

 

Todoリストがずっと残る先生は意識変えたの方がいいっすよ。

 

 

そもそも、自分に「予防」の意識がないのに、お客様に予防を売ろうとしても売れませんからね。

 

いま、あなたの目の前にいるお客様は「あなた自身」です。

 

今すぐ施策を求めている先生には「今すぐ客」ばかりが集まりますよ。まじで。

 

 

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全ての元凶は己であることに気がつくと、流れは大きく変わります。

 

 

 

ここで広告規制がガツンと来ても生き残れる集客方法を勉強してますよ


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