うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

第2領域という便利な逃げ言葉

7つの習慣って本を知ってますか??

 

そのなかにこんな図がでてきます

 

f:id:ujiji0903:20190527122448g:image

 

 

緊急でない重要なことを「第2領域」といいます。

 

 

この捉え方で経営のスピード感が何となくわかります

 

 

 

ある経営者Aの第2領域

→緊急でないから後回し。時間ができたらゆっくりと時間をかけてやろう。

 

 

ある経営者Bの第2領域

→第2領域のタスクを最速でこなす。と、ゆうより第2領域の概念ではなく緊急重要タスクとして捉えている

 

 

 

第2領域という言葉を使って重要なタスクを後回しにして、1ヶ月以上消化してない第2領域タスクが増えてきている方は見直してみて下さい

 

 

今の私で第2領域のタスクは何かって言われたなら何かなーー

 

 

自然と戯れることですかね笑笑

 

 

それ以外全部緊急重要で最速でタスクこなしてます

 

 

そのスピード保つために海に行ったりして、エネルギーチャージしている感じです

 

 

 

第2領域とかカッコつけてないでさっさと今日中にタスク終わらせましょう