うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

働く時間を減らすと売り上げはどうなる?

よくこんな話を聞きませんか?

 

 

「売り上げが高い人は働く時間が短い」

 

 

これを間に受けて、1000万前後の人たちが真似をして仕事時間を減らし出す。そして見事に売り上げが落ちていく。

 

 

最近この、意味がハッキリわかってきた。

 

 

24時間休みがあったとしよう。

 

 

そのうち集中して仕事ができる時間はどれくらいですか?

 

 

正直私は3時間がいいとこですわ。

 

 

でも、その3時間は半端ない集中力です。精神と時の部屋レベルの生産性をですわ。

f:id:ujiji0903:20181119194800j:image

 

だから、集中タイムだけ仕事頑張ってます。

 

 

残りの21時間は

 

・人と会う

・家族の時間

・酒を飲む

・焼き肉を食べる

 

などなど好きなように使う。

 

 

この集中3時間をどの環境で何をやるかで売り上げが左右する。

 

 

この3時間で

 

・請求書の作成

・メール返信

・施術

 

とかとかやってちゃダメよ。

 

 

 

緊急で重要なタスクを集中タイムにやっても、まったく生産性ない。極力人にやらせるか、その為の時間を作る。

 

 

 

集中タイムでやるのは、緊急でない重要なタスクだけ

 

・頭の書き出し

・経営計画

・ライティング

・広告戦略考案

 

これぐらいしか、やってないてないですね。

 

 

他の仕事はハイボール飲みながらできる単純作業ですから。

 

 

いまもハブでビール飲みながら書いてます。笑

 

 

働く時間を減らして収入あげるには

 

・自分にとって緊急重要タスクは人にふる

・緊急でない重要なタスクだけ時間を決めてやる

 

これだけです。

 

 

仕事時間へらして緊急重要タスクやらなければ収入減りますからね

 

 

 

集中状態を極限まで高める事が実は一番難しいんだけどね。

 

 

次回は

 

精神と時の部屋に入る方法」

 

を、お教えします