うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

今話題のゴーン会長とあなた

ゴーン会長逮捕

 

 

50億か。

 

 

うらやましい。

 

 

あ、現金売り上げを計上しないで洗面所の下に現金を貯めているあなたも他人事ではないですよ。

 

 

整体なんてならたい放題ですからね。

 

 

 

でも、ずっと続けてると、、

 

・画像の赤字経営

・使うことのできない札束

・いざ店舗展開!!って時にお金が借りれない

・社会から評価されない

 

 

 

残念ながら今の日本で経営していくには、

 

 

「税金をいくらはらったのか」

 

 

これが社会の評価基準です。

 

 

 

しっかりと税金を納めて、黒字を出していれば融資はたくさんしてくれますよ。

 

 

 

自分がこのさきどうしたいか次第です。

 

 

 

事業を高くしたいのか

 

それとも

 

1人整体院で細々ずっとやっていくのか

 

 

 

後者であればそのまま続ければいいと思う。

 

前者であれば国と真っ向勝負していきましょう。

 

 

f:id:ujiji0903:20181120163146j:image

 

最後に、、関係ないですが、、蒙古タンメンを食べたらずっとお腹が痛いです