うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

奥さんと仲が悪い治療家のあなたへ

経営者って本当に奥さんと上手くいってない人が多い。

 

 

人によって違うと思うが、私にとっては家族の理解なしにビジネスの成功はないと確信している。

 

 

家族の理解も得られない社長が、社員から果たして信頼を得ることができるだろうか?

 

 

家族はその人の鏡です。

 

 

自分がイライラしていれば家族もイライラする。

 

 

もっと俺のこと理解してくれよ!!と思っていれば奥さんももっと私のことを理解してよ!!と思っている

 

 

私自身子供が3人いてなかなか苦労をかけています。が、そこそこ上手くいっているのかなって。

 

 

たぶん、、

 

 

僕が思っている範囲では、、笑笑

 

 

 

では何をしていけば家族の理解が得られるのでしょうか?

 

 

・その1  同じ食べ物をたべる

 

これが1番簡単な施策です。なぜ食べ物と思った方が多いと思いますよね?夫婦仲が悪い人たちは結構夫婦で違うものを食べてます。

旦那さんは仕事が忙しく外食メイン。奥さんと子供は手作りご飯。

 

食べ物は腸内環境を作ります。腸内環境はその人の人格を作り出します。

 

つまり違うものを食べ続けると、意見の不一致が出てくるのは想像できますよね?

 

昔から同じ釜の飯を食った仲とかいいますが、同じご飯を食べてきた人はたしかに関係が深い気がします。

 

宗教などの洗脳方法の1つで、信者に教祖と同じものを食べさせて続けることをするらしい。

 

私によくご飯に誘われる人は気をつけてください。セールスが飛んできますよ(●´ω`●)

 

ひとまず、奥さんと同じご飯を1週間食べてください。夜忙しかったら、余ったご飯を朝食べて「おいしいよ!」って言ってあげればオッケーです。

 

 

 

・その2   圧倒的な結果を出せ

 

言うまでもない。あなたが信頼させてないのは稼ぎが低いから。

 

そしてあなたが何をしているか分からず不安だから。

 

だから私は院の会計を奥さんにやってもらってます。全部丸裸。でも、そこから諸々変化したのは確かです。そりゃ月給25万が一桁上がっていたら怪しみますわ。

 

私のお金の流れを全部オープンしました。

 

やってみてください。

 

 

あとは、稼ぎが低くてずっと信頼されてない人はいい加減期限をつけたらどうですか?

 

どーせ、来年は来年は言ってダラダラ経営をしているのら、期限決めて目標に行かなかったら商売やめるくらいの気持ちでやならいと。。家族が可愛そう。

 

奥さんと稼ぎ変わらないのに亭主関白気取りの男ほど嫌いな人種はない。そんな男とは早く離婚しましょう。稼ぎが五分五分なら家事も半分なさい

 

 

私は稼ぎが100万を切ったら速攻でサラリーマンもどります。そうゆう契約ですので笑笑

 

 

そろそろメリハリつければどうですか??

 

f:id:ujiji0903:20181014071504j:image

 

どんどん家族と仲良くなって稼いで沢山子供を作っていい社会をつくろうぜ

 

 

コンサルタントってこうゆうこと教えてくれないでしょ?

 

ここでいつでも相談なりまっせ

 

https://line.me/R/ti/p/%40pkn2608m