うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

私がブログを書く理由

たぶん

 

書くことが好きだから

 

 

喋るよりも伝えやすいしね。

 

 

 

会わなくても気持ちが伝えられるのはすごいですよね。

 

 

心にあること、頭にあることを文章で表現することは訓練が必要

 

 

何も訓練してない状態で、セールスレター書けるわけがない

 

 

人前で喋るプロのスピーカーは生まれつき話ならうまいと思ってませんか?

 

 

実はしっかりと練習してるんですよ。

 

 

 

頭と心と指先から文章をつくる

 

頭と声帯から話をつくる

 

 

一朝一夕にはできないこと。

 

 

 

コピーライティングのノウハウ習っても、根気強く書きまくってないと何も生産性は生まれない

 

 

 

コピーライティング能力はあって困ることないですからね。

 

奥さんにラブレター書くときにも使えるし笑笑

 

 

筋トレとれ感覚で楽しんで書いてます。

 

 

書く習慣から始めて能力つけるか、割り切ってライター頼むか

 

 

これはあなた次第ですね。

 

 

では!