うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

ライバル院を効率よく底に沈める方法

あなたのマーケットにホームページ集客バリバリでめっちゃ稼いでいるライバルがいます。

 

あなたなら、そのライバルに勝つために何をしますか?

 

 

・ライバル院の前に犬のウンチを毎日おく

・いたずら電話を毎日する

・検索でライバル院のPPCをみたらすかさずクリックをする

・保健所にチクる

  

f:id:ujiji0903:20190401062414j:image

 

全部不正解ですよ笑

 

 

対して効果はないです。

 

 

 

 

 

今から結構エグい方法を教えます。

 

 

やってもいいですけど訴訟などにならないよう自己責任でお願いします。

 

 

簡単に言うとパクることです

 

 

1.

ライバル院に行き院の雰囲気や、実際にバックエンドを買いアフタフォローがどうなっているのかをリサーチする。自院ですべて実施する

 

 

2.

ライバル院のメインターゲットをHPから推測する。PPC業者などに頼めばある程度リサーチしてくれます。キーワードとか

 

 

3.

惜しげもなくライバル院のLPをパクる。丸コピは流石に良くないのでストーリーボードや構成などメインに

 

 

4.

フロントエンドの値段と施術単価をライバルより1000円安く設定する

 

 

5.

リリースする

 

 

この行程でライバル院の新規客はそこそこ持ってこれますよ。

 

 

やってもいいですけど、これやっていると牛丼屋現象に陥るので気をつけて。あと嫌われます

 

 

パクられる立場の先生は、パクられることに関して騒いだってオンライン集客やっている時点でパクられる覚悟ないとね。

 

 

露出がマストなマーケティング方法なのだから、パクられて当たり前ね

 

 

 

 

やる側は即効性はあります。しかし、リスクもあります。ご承知の上で。ライバル院の先生がイケメンだと勝てません。見た目勝負になるので

 

 

 

やられる側は、即パクられる施策だけで院の集客を構成しないでくだ。こうゆうことされるのが当たり前な時代になりますよ。

 

 

他に施策が見つからない方はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40pkn2608m