うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

次世代の集客方法

現代の治療院の主流の集客方法といえば

 

DRM

 

むしろ私はそれしかないと思っていた。

 

 

治療院を開く

チラシ・ppc

知ってもらう

来てもらう

 

 

もちろん大事。超大事。

 

 

うちの会社もまだまだ広告規制がくるまで使う集客方法。

 

 

 

さらに、今ではyoutubeSNSを使って集客もできる。

 

 

素晴らしい世の中だ。

 

 

こんなに集客媒体があるのに集客できない院があるのが不思議なくらい

 

 

 

 

 

そんな時ふと、思ったのが

 

 

 

こんなに広告媒体が多くなかった時の繁盛店はどうやって繁盛していたんだろうか。

 

 

こうゆう阿部寛さんかホームページしかなかった時代もあったはず

 

http://abehiroshi.la.coocan.jp/

 

f:id:ujiji0903:20190930160608j:image

 

 

ひと昔前の繁盛店の作り方を真似すれば、他と差別化できてるんじゃないかな。

 

 

そんな事を半年前くらいから気づいて、、現在ではようやく芽が出てきた

 

 

次世代マーケティングっていうか、昔のマーケティングをやり直す。

 

 

そして、現代のマーケティングと同時進行で走らされる

 

 

社長になって1年でクレバーになったなと感じます笑笑

 

 

そんな、軌跡や現状をここで発信してます

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40pkn2608m