うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

新しい集客のカタチ

治療院集客をしていて常に不安に感じることはなんですか?

 

「この集客方法でいつまで人が来るんだろうか・・」

 

今現時点で2店舗で合計で70〜80人くらいは集客できている状態です。しかし、私自身この数値が10年後も同じか?って言われたら自身を持って「ハイ」とは言えません・・

 

あなたが、もし月に30人集客しているとしましょう。そのうちの何人が「広告規制」や「ツール」に左右されずに来院することができますか?

 

PPC広告

seo対策

・LINE@

facebook

・インスタグラム

 

もしこれが世の中から消えたらあなたの院はどうなりますか?

 

 

 

正直、私の院は今現時点では潰れますwww

 

冗談抜きで

 

f:id:ujiji0903:20190307174443j:plain

 

 

あなたの院はどうですか?

 

 

自身を持ってイエスと言えないのであれば何か「対策」はしてますか?

 

 

 

私はしています

 

 

「晴れているうちに屋根を治せ」

 

そう厳しく育てられてますからww

 

 

今1院で200万300万売れてその仕組みを店舗展開していっても、「Google」「広告規制」や「ツール」に左右される仕組みは【仕組み】って言えるのでしょうか?

 

 

・ツールはいつか衰退する

・HPはいつか規制が厳しくなり病院のようなHPを強いられる

PPC広告がクリック単価300円オーバーになる

 

 

こんな未来は必ずきます。

 

 

その時にどんな院になっていれば生き残れるのでしょうか?

 

 

そんな新しいカタチの集客をここで模索しています

 

https://line.me/R/ti/p/%40pkn2608m