うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

リピート率を一瞬であげる方法

リピート率を90%のトーク

 

リピート率97%のテクニック

 

 

リピートが上がらなくて悩んでいる人が飛びつきたくなるようなコンテンツでしょ?

 

 

でも、これを実践リピート上がる人はほんの一握り

 

 

本当にリピート率に大切な本質が欠けていてはザルに水を注ぐようなもの

 

 

 

さて、本質ってなんだろうか。

 

 

コンテンツで解決できるものって、人でなくてペッパー君でも解決できるんじゃん?

 

いまのAIってすごいですからね。

 

 

 

 

本質部分に関してはそうはいかない。

 

コンテンツをインストールしてもリピート率が上がらない方の特徴は

 

・自信がなさそう

・目が死んでいる

・不潔

・目が合わない、泳いでいる

 

 

こんなとこ

 

 

ここら辺は、お客さんがお店に入って問診票を渡す瞬間に感じる第一印象を決めます。

 

そして、そこでリピートがかなりの割合で決まります。

 

 

 

夜のお店でカーテン開けた瞬間のあの時を思い出してください。笑笑

 

f:id:ujiji0903:20190410071423j:image

 

うわーーーーー、最悪だ。今日もハズレを引いたわ

 

って感じるのか

 

よっしゃ!!!あたりだ!!!テクニックはどんなもんかな?

 

 

って期待を持つのか笑笑

 

 

容姿が悪くても、自信を持った目やおもてなしで印象が変わることもありますよね。

 

僕の経験談ではありませんよ。。。。決して。。

 

 

 

治療をする以前に、人として接する職業である事を忘れてはいけない。

 

 

そこを、埋めるだけでリピート率はグーーンて上がりますよ

 

 

では!