うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

理学療法士のあなたへ

私は理学療法士の免許を持っています。

  

 

現在は病院勤務はしていません。

 

 

会社を経営して、

一部の事業で理学療法士として活動しています。

  

 

先日、

気になる記事を見つけました。

 

http://ptotskillupnote.com/2020/02/24/%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%8A%E7%90%86%E5%AD%A6%E7%99%82%E6%B3%95%E5%A3%AB%E5%A4%9A%E3%81%99%E3%81%8E%EF%BC%8C%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%82%8A75%E4%BA%BA%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%97/

 

 

75人に1人の理学療法士が付くくらい、

PT人口が増えてるらしいですね。

 

f:id:ujiji0903:20200226180549j:image

 

 

近い未来、

PTに明るい未来があると想像できますか?

 

 

私は否でした。

 

 

「雇われてPTをずっとやっている」

 

「独立してビジネスを開拓する」

 

5年前の私にとってリスクが高いと感じたのは、

前者だったからです。

 

 

PT当時、

年収は500万前後。

子供2人目が産まれたばかり。

 

 

悩む理由はありませんでした。

 

 

私が目を向けるべき所は

今の収入だけでなく

子供が手を離れるまでです。

 

 

今、そこそこ給与が高くても、

15年後どうなってるのか。

 

 

その疑問と不安の方が

確実に優っていたからです。

 

 

 

現在、

経営者になって約4年近く経ちます。

 

 

ある程度、

人件費の感覚など掴んで来ています。

 

 

その中で、

これだけ理学療法士が溢れてくる社会。

 

「経営者はどのような判断をするのか」

 

を経営者の立場で、

理学療法士を客観的に見れるようになりました。

 

 

年功序列がまだまだ残る社会。

 

 

経験年数が高い

給与が高い

技術のない

マネジメントスキルのない

 

このタイプのPTは間違いなく、

経営者としては雇用したくないですよね。

 

 

これはPT社会だけでなく、

一般企業でも同じです。

 

 

今までは

 

「病院に勤めていれば安泰」

 

で、通っていましたが。。

 

 

今日は変わってきているのはご存知ですよね?

 

 

 

さて、

このように不安を煽ってなんの話をするのか?

 

 

 

こうやって

 

ネットワークビジネス

 

に勧誘されませんでした?笑

 

 

 

副業

将来の不安

老後必要なお金2000万

 

 

今、権利収入を得るチャンスなんです!!

人生を豊かにしましょう!!!

 

 

とか言ってね。

 

 

 

私自身、

 

ネットワークビジネスをやってます。

 

日本くらいですよ?ネットワークビジネスを嫌う国は笑

 

アフィリエイターってカッコいい名前の職もあるけど、

結局言い換えれば

人の商品を売って報酬をもらう面では同じなんですけどね。

 

 

 

 

話を戻して、

 

ネットワークビジネスをやるにしても

 

独立開業するにしても

 

成功する人に共通点があります。

 

 

 

自分を売る力に長けている

 

 

これは例外なしですね。

 

 

 

何で、

・独立して上手く行くのか

・なんでネットワークビジネスが上手く行くのか

 

答えは簡単なんですよ。

 

 

あなたから商品を買いたい!

あなたの施術を受けたい!

と思わせる人間力があるから。

 

 

商品への愛が強くて、商品の説明ばかりしてくる人いませんでした?

 

・天然成分で、、

・ノ○ドリンクが、、

・このテクノロジーは、、

・私の技術は唯一です

 

 

どんなに、

商品が良くても

技術が高くても

 

それを扱う人が悪ければ売れないですよね。

 

 

商品でなく「あなた」から買うことに価値を見いだせるか否か。

 

 

これが重要です。

 

 

 

 

もし、

あなたが今後のPT社会に不安を持っているのなら

 

自分の売り方

 

を学んでおくべきです。

 

 

これさえ知っておけば、

すべてのビジネスに応用ができます。

 

 

あなたが

 

・独立開業する

・技術セミナーを開く

・副業をする

 

すべての場面で使えます。

 

 

 

私はこれを伝えるために

 

 

開業スタートダッシュメゾット(SDM)という、

コミュニティーを作っています。

 

 

自分を売るためには

 

 

知ってもらう

ファン化

セールス

 

 

しっかりと段階を踏む必要があります。

 

 

このような方法を知らないで、

独立開業して集客に超困っているPTも多々おられます。

 

 

このようなコンテンツを発信していると

多くのPTから嫌われます笑

 

 

ただ、

 

今後、確実に厳しくなってくるPT社会にいるのであれば、確実に知っておくべき内容だと確信しています。

 

 

腕に自信があって

 

「俺はここでPTとしてやっていく!」

 

という方は本当に凄いと思います。

 

 

それにプラスして、

集客を病院に依存するのではなく

 

「あなたに施術されたいから、この病院にきた」

 

と言われる存在になりましょう。

 

 

そうすれば、

確実に病院はあなたを終身雇用するでしょう。

 

 

その為にも、

 

あなたがこの病院にいる事を認知してもらわないといけないですよね?

 

 

その時、

あなたは何ができますか?

 

 

 

 

もし、

今日の内容に少しでも興味をもったのであれば、

以下の動画を一度ご覧になってください。

 

https://youtu.be/WwiBSNwE46M

 

 

 

今すぐこちらの特設LINE登録して

特別な案内を受け取って下さい。

https://lin.ee/CwgeHr7