うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

整体院月商100万円を分析してみた。

整体院を経営てから、

 

月商100万円って

 

一つの短期ゴールってイメージです。

 

では、実際100万円で本当に人生は変わってくるのでしょうか?

 

詳しく検証していきます。

 

 

すごく簡単ですが、

考えうる経費を並べてみます。

 

 

・家賃10万

・光熱費2万

・通信費1万

・ホームページ管理費1万

・借入返済5万

・消耗品1万

・広告費13万⇨売上の13%で計算

 

こんな感じ。

 

合計総経費36万円。

 

売り上げが100万円だから

差し引き64万円が利益だ!!

 

すごい!!

 

理学療法士時代の倍だ!!フォー!!

 

 

 

ちょっと待ってくださいね。

 

 

 

消費税10%

国民年金、保険5万くらい

 

マイナス15万円として

 

49万円

 

ここに市民税やらなんやら入ってきたら、さらに減ります。

 

 

月100万で調子乗って遊んだら速攻お金なくなります。まじで。

 

 

独立される前に、

いまどれだけ勤めている会社に負担してもらっているのかを計算してほしい。

 

 

お給料が100万になるのとは意味が全く違う。

 

 

 

つまり、100万くらいでは人生は変わらない。

 

 

 

人生をかけて開業したのだから、

もっと上めざしましょう。