うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

何のために商売してますか?

私は何のために商売しているのか分かりません

 

 

私の強みはなんでしょうか?

 

 

何のために生きているのでしょうか?

 

 

 

 

よくある質問です。

 

 

 

売り上げのみを目標にしていると、出てくる悩みです。

 

 

お金はたまるけど幸せではない。

 

 

 

その人たちにこの質問をします。

 

 

 

「それの答えを出すためにどれくらい時間をつかったの?」

 

 

 

「え、、、、、15分くらい??」笑笑

 

 

 

そんな、人生の目的や商売の目的を探すのに、15分くらいで見つかるわけないですよね。

 

 

 

みんな、ウンコしながら考えてるレベルでしか考えてない

 

f:id:ujiji0903:20190314130735j:image

 

一度でいいから丸一日、スマホを置いて、ペンと紙だけもって自分自身と向き合う時間を作ってみてください

 

 

自分と向き合うなうとか、いってFacebookに投稿なんてしなくていいですからね

 

 

とことん自分自身と向き合うと自然と答えが出てきますよ。

 

 

やってみてね