うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

非営利活動をする理由

先日は、いつも良くして頂いている辻仲病院の前田医師とのコラボセミナーをさせていただきました。

 

 

f:id:ujiji0903:20191021174943j:image

 

 

総勢80名規模のビッグイベントととなりました。

 

 

こうゆうイベントを開いていると、こんな質問を同業者から受けます。

 

 

 

「参加費はいくら?」

 

「バックエンドは?」

 

「どのタイミングでセールスかけるの?」

 

 

 

参加費無料、バックエンドなし、セールスなし

 

 

当たり前です。

 

 

何の得があるの?そう思う方がいるかもしれませんね。

 

 

自分に今すぐの得なんて全くないですよ。

 

 

会場費、チラシ、広告掲載費、払ってるからもちろん赤字です。

 

 

ただ、最近私が確実に変わったことは

 

【損得感情で行動を止めない】

 

これが間違いなく変化した。

 

 

 

でなければ、コラボしてくれる先生なんて現れなかったでしょう。

 

 

 

ただ、単に理念の実現を目指していたから。

 

 

これが理由です。

 

 

 

自分のカラダを自分で治すを当たり前にする

 

 

カラダの学校設立

 

 

コツコツ活動

 

 

活動を知った人が、協力してくれる人を繋いでくれる

 

 

人脈の強化

 

 

規模の拡大

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

一度決めたことはやり遂げる。無理だと言われてもやり遂げる。

 

 

 

この気持ちは死ぬまで持ち続けて活動を続けていきます。

 

 

この度協力いただいた前田先生には深く感謝申し上げます。

 

そして、休日出勤してくれたノゾミスタッフさんきゅ