【整体院マーケティング】同じ集客方法の限界
整体院業界にダイレクトレスポンスマーケティングが使われるのが当たり前になった今日この頃。
そろそろこの集客方法に限界を感じ始めているのは私だけでしょうか?
セールスレターを書く
ホームページを作る
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お金を払って広告を出す
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来院
実際私の院はこの流れでネット広告経由では50人ほど来ています。
しかし、このままではいけないと確信しています。
その理由の1つ目は
「広告規制」
です。
今は、小規模の院では全く気にしなくていいくらい激しめの広告を出してクリックを稼げています。
しかし、規制が厳しくなればまずネット広告が出しにくくなります。出せたとしても本当にマイルドな広告文など。
そうなるとどんな院が勝つようになるのか分かりますか?
・資金力のある大手治療院
・コピーライティング能力にずば抜けている治療院
が生き残るでしょう。
あなたの院はどちらかに当てはまっていますか?
現在ウェブ集客で月に何十人も集客できているのはすごいことです。
しかし、そんな時にこそ次の策を考えるんですよ。
安定期にあぐらかいてお金の無駄遣いしている院はすぐに終わりますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
月商600万超えている当院でもすでに新しい集客方法のテストを始めてます。
「晴れているうちに屋根を治せ」
師匠からの言葉があります。
売り上げが上がってない院はとりあえず何でもいいから頑張って下さい。
売り上げが安定している院は、今のうちにできることを探してください。
絶対に進化し続けなれば生き残れない世界ですよ。
で、何すりゃいいんだ!?
で止まっている方が多いかもしれませんね。。
私がやっている事のキーワードは
「コニュニティーの形成」
です。
今度この有名コンサルの方とダイレクトレスポンスマーケティングに頼らない集客法を一緒に考えて発信しますね^ ^
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