うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

失敗しない整体開業5ステップ

今日はなかなかエグい内容です。

 

 

実践すれば開業失敗のリスクが格段に減ります。

 

 

副作用として、出店した近くの院が苦しみます。

 

 

訴えられない程度にやってください。私は責任とりません。

 

 

 

ステップ1

開業候補地の近くで、治療院コンサルタントを探す。

 

院の売り上げが上がり出して、コンサルに手を出し始めたコンサルタントを探ってください。

 

また、そのコンサルタントのメイン集客媒体がppcやチラシなどであることが条件です。

 

開業候補地からターゲット院とppc広告など被る場所を選びましょう。

 

理由は後ほどわかります。

 

 

 

ステップ2

そのコンサルタントの院を徹底的にリサーチする。

 

コンサルタント言うのは露出が仕事なので、自分の院の情報をかなり外に出しています。

 

・主要な集客媒体は何か

・ターゲットは誰か

・USPは何か

・どんなストーリーボードのホームページか

・どんなヘッドラインか

ppcはどれくらい配信しているのか

・一日にどれくらい来院しているのか

・来院後のフォロー体制さどうなっているのか

・単価はいくらか

・フロントエンドはいくらか

 

 

徹底的にリサーチしてください。徹底的に。院にも偵察に行くべきです。

 

問診票からサンキューレターまで全部写メして持って帰る。

 

 

 

 

 

 

ステップ3

 

そして、、

 

徹底的にパクる

 

上記の内容を全てパクっください。

 

アレンジなしに。

 

DRMで集客している院では自分の集客ページを隠すことが不可能です。勝負ページが必ず配信されるのでリンクをコピーしておいてください。

 

ホームページの構成、ストーリーボード、ヘッドライン、お客様の声の数、ホームページの色味などなど

 

 

一語一句は流石に危ないのでやめておきましょう笑笑

 

 

 

 

ステップ4

狙った院の単価から少しだけ下げてリリースする

 

同じラベルの同じ商品がディスプレイに置いてあったら、高い方と安い方どっちを選びますか?

 

安い方ですよね。

 

そして、単価は上がることは簡単だが下げるのは容易にはいかない。

 

・プライド

・既存客のしがらみ

 

などなどあるので、ターゲット院はすぐに単価を下げることはできないでしょう。

 

 

 

 

ステップ5

あとは広告配信するだけ。

 

 

 

 

 

実に効率的にターゲット院の顧客を奪う方法です。

 

嫌われるけど笑

 

 

 

 

治療家コンサルタント

ダイレクトレスポンスマーケティング

 

この2つの特性を利用した、ブラックな集客方法をお伝えしました。

 

 

 

訴えられない程度に実践してみてください。

 

f:id:ujiji0903:20191211080437j:image

 

私は責任とりません。

 

 

 

では