うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

どのような基準で人を雇いますか?

私の会社も気がつけば10名以上のスタッフを雇用している。

 

 

私が雇用する際に意識していることは1つだけです。

 

 

「自分よりも出来る人を雇う」

 

 

これだけです。

 

 

 

自分よりもマネジメントが上手い人

自分よりも技術がある人

自分よりもお客様に愛を与えられる人

自分よりもパソコンが上手な人

 

 

 

この基準値をずらして雇用した人はやはり続かないです。

 

 

ここ最近実感しています。

 

 

 

社長自身が自分の出来ない部分を認めること。

 

 

その部分をしっかりと任せること。

 

 

ただ、任せるだけでなく自分がやってみる。全くわからないことの丸投げは任せるのでなく放任になってしまう。

 

 

 

そうすると自然と補い合う組織になり、強く太くなっていくと確信しています。

 

 

 

キングダムでも六代将軍の方が政よりも戦闘力が強いのは分かりますよね?

 

f:id:ujiji0903:20191125185437j:image

 

スキルは補える。

 

 

 

補えないものは社長の人間性と信念。

 

 

 

まだまだ私も経営者として成長しなければいけません。

 

 

楽しみます^_^