うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

【理学療法士開業】挑戦の光と闇

とは言っても理学療法士としての病院勤務をやめてから2年近くたってますが、ここ最近はリアルに1億が見えてきたのでブログにしてより現実味を出していきたいと思います。

 

こんにちは。氏原大貴(うじはらひろたか)です。ブログのタイトル見ると1億稼いだみたいな感じになってますね・・ごめんさい。

 

理学療法士から独立して2年目で奮闘中です。

f:id:ujiji0903:20180705135802j:plain

 

理学療法士の私の夢

私はよくわかりませんが大学生ぐらいの時からずっと1億円稼ぎたいと思ってました。理由は簡単です。

 

「親に与えてもらった事をそのまま子供にして上げる」

 

これが子供が3人いる私にとって最低限の親父としてのミッションだったからです。

我が家は幸福にも経済的に恵まれて兄弟3人好きな事をやらせてもらい育ってきました。そんな中、理学療法士の養成校に通っているときに理学療法士の収入の現実を知りました。その瞬間私のミッションは「不可能」な環境にいることに気づいたのです。

 

この頃から「社長になる」と決意していました。いつか生まれてくる子供のためにね

 

理学療法士の挑戦

そんなこんなで7年くらい臨床経験を積んで2年前に整体院を開業しました。そこから年商1億への挑戦が始まりました。

 

それから2年。1ヶ月に理学療法士時代の年収の2倍を稼げるようになりました。自分でも驚きです。

 

ここまでたどり着くまでの成功体験・挫折・知恵をブログに書き綴って「開業のリアル」をお伝えしていきます。

 

近くでリアルに失敗して廃業した事例など「闇」もしっかりとお見せしますね。

 

なかなか面白いチャンネルになります。更新を楽しみにしてください

 

では