うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

不労所得を得るまでの3ステップ

不労所得>とても魅力的な言葉ですよね。

 

 

FB上でも1日に1回は見る言葉。

 

 

では不労所得とは一体なんなのでしょうか?

 

不労所得とは、ヘンリー・ジョージが作った言葉であり、所有した土地など権利による受け取ることのできる収入の事である。 それを得るために労働する必要がない所得のことと言われるが、ヘンリー・ジョージの定義では労働の有無には触れられず、その権利を労働で得た場合でも譲渡により得た場合でも不労所得である。

 ウェキペディアさんより

 

 

私も欲しいですよ。まじで。欲しくない人いるのかな?

 

 

だが、これを得るためは必ず順序があると確信してきます。

 

 

順序を飛び越して得られるものではない。そんなに人生甘かないw

 

 

ではまずは何から初めて行けばいいのでしょうか?

 

 

 

 

答えは簡単です。

 

 

 

①労働収入で現金を貯める

②無駄な支出をなくす

 

 

 

この2つはマストで必要なこと。

 

 

よく勘違いされがちなことは「ネットワークビジネス」によるいわゆる権利収入は不労所得と思われがちです。しかし・・・権利収入を保つためチームに対して発信したり、何だかんだ働いているんですよね。

 

 

私の中でもMLMの収入は事業収入であり、労働収入に入るのかなって思ってます。

 

 

整体で産むキャッシュよりは得るのが難しい分、長く安定して得られるのは魅力的ですね。

 

 

しかし、お金に働かせてお金を生んでいる訳ではないですよね。自分が動いて、人を動かしてキャッシュが得られるビジネスモデルに違いはないんです。

 

 

話がずれましたが、どんなビジネスモデルであれ

 

「今の事業をやり抜く」

 

そして

 

「キャッシュを貯める」

 

 

単純なことですが、このフェーズ無くして不労所得なんでないだろw

 

 

頑張って今のビジネスを成熟させましょう。やりきってください。

 

 

 

そして次のフェーズでは

 

 

 

③お金を管理する能力をつける

 

 

稼いでも、何がどこに使われて、税金がいくらで・・など全く把握をしないでどんぶり勘定をしていてはお金は全く増えません。

 

脱税はダメすが、最低限の節税の知識は必要です。

 

まずは支出を完璧に把握することから始めるといいですよ。

 

ビビるくら無駄遣いをしているものですからw

 

 

そして最後のフェーズに

 

 

④投資のスキルをつける

 

ここに関してはペーペーなのであまり語らないでおきますw

 

 

 

 

最後にまとめると

 

 

今やってるビジネスの成功なしに不労所得なんてあり得ん

 

f:id:ujiji0903:20191106095232j:plain

 

目の前のことから目をそらさずに、やりきりましょう。

 

 

 

うじはらのLINE@はこちら

 
こちらのボタンをクリックして、ご登録ください。
 
無料でご登録いただけます。
 
LINE友達追加