うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

集客なしで100万上げる方法

どうですか?このヘッドライン。

 

こんばんは。うじはらです。

 

最近よく見かけませんか?

 

「集客なしで100万」

「広告費ゼロで200万」

とかとか

 

話の次元が低くて笑える。

 

広告費かけて集客して、口コミ紹介の施策して、LTV伸ばして1000万治療院目指せばいい。

 

全部やればいいじゃん

 

こうゆう広告に引っかかる人は心の何処かに

「集客から逃げたい」欲求がある。

 

f:id:ujiji0903:20180725204311j:image

 

そもそも何のために集客しているのかを忘れてはいけない。

 

何のためだ?

 

自分の最高の商品を、1番欲している人に届けて悩みを解決する為ではないだろうか

 

その悩みの人を一人で多く集めて解決してあげるために集客をする。

 

これのマーケティングの基本を忘れていて、新規が安定することなど1ミリもない。