うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

【整体経営よくある質問】家族はいくらあれば幸せになりますか?

あなたは何の為に働きますか?

 

こんにちは。うじはらです。

 

この質問をよくクライアント様に聞きます。

 

大体が

 

「家族を幸せにする為です!!」

 

って既婚者の男なら言います。

 

f:id:ujiji0903:20180727190204j:image

 

カッコいいっす。

 

 

素晴らしいです。

 

 

しかし、経験上、、月商150万くらいあったらソコソコの暮らしができるんですよ。

 

 

税金とか考えるとちょうどいいかも。笑笑

 

 

家族の為だけなら。

 

 

でもそれ以上稼ごうとしている先生までどうやら「家族の為」らしいです。

 

 

多分子供にチェロ、フィギュアスケート、バイオリンとか習わせて毎日リムジンの送り迎えをして毎月ファーストクラスで海外旅行したいのかもしれませんね。

 

 

僕はそんな教育したくないです。笑笑

 

 

家族はそこまで過剰なお金を求めてない。

 

 

ソコソコあればいいはず。ソコソコの指標は個人差はありそうだが。

 

 

30万の固定給で上手くやりくりして家族サービス満載の家庭でも幸せな人は山ほどいます。

 

 

100万超えてから伸び悩む先生は「何の為に稼ぐのか?」ここが弱いのです。

 

だから

 

・エネルギーがない

・オーラない

・行動遅い

・投資できない

・家族を理由に仕事をしない

 

こんな感じの人になるんです。

 

家族の為だけでは、稼ぎには限界が来るなって感じるここ最近でした。

 

 

あなたは何のためにお金を稼ぎますか?