うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

嫌われる人の特徴をまとめてみた

ビジネスで成功する人

 

夫婦仲がいい人

 

部下に好かれる人

 

仲間に好かれる人

 

 

 

共通点を見つけた。とゆうか、これを一点意識しただけで上の全てが上向きになったので体験談を話します。

 

 

結論から言うと

 

 

 

あ、と気がついたとや、思いついた事があったら即行動に移すこと

 

 

 

当たり前のことなんだけど、案外できてないもの

 

 

 

 

例えば私生活で言うと

 

 

 

ご飯を食べ終わる⇨食器を流しに持っていく⇨あ、洗おうかなってちょっと迷う⇨忙しからと自分を正当化して洗わない⇨奥さんあとからイラッとする⇨イライラ積もる⇨喧嘩する

 

 

迷った時で行動すれば

 

 

ご飯食べ終わる⇨食器を流しに持って行く⇨あ、洗おうかなと思う⇨洗う⇨奥さんに抱きしめられる笑笑

 

 

抱きしめられるかならないかは不明ですが、少なくとも1人をハッピーにしたことは確か。あとから喧嘩の時間がなくなる事も考えれば双方がハッピーなりますよね。

 

 

 

自分は社長だから 

自分は疲れてるから

自分は成績トップだから

自分は売り上げ1番だから

 

 

そんなショーもない肩書きでセルフイメージ上げて、身近な人をハッピーにできない人間がビジネス成功するわけないよね。

 

 

 

私自身が私生活で気をつけている事

 

 

部屋汚いな⇨即掃除

 

いい事思いついた⇨即メモ⇨即チームへ連絡

 

眠いな⇨寝よ

 

会いたいな⇨会おう

 

子供と遊びたいな⇨帰ろ

 

 

 

脊髄反射的な生活になればなるほど、物事が上手くいきますよ。

 

 

職業によっては、帰りたくても帰れないとかあるだろうけど。それ以外ですぐに行動できることは山ほどあるよね。

 

 

 

 

相手が喜ぶ事

世の中にとっていい事

部下にとっていい事

 

 

 

思いついたら速攻で行動する

 

 

 

グダグダ言わずにすぐやる

 

 

 

そのうち結果が必ず帰ってきます

 

 

 

f:id:ujiji0903:20190620092625j:image