うじはらひろたか 公式ブログ

治療院のいらない世界を目指す理学療法士のブログ

口だけで終わる人の共通点

結論から入ろう。

 

 

 

 

「必要でないから」

 

 

 

 

 

人は必要な物しか手に入らない。

 

あなたが心から望むものしか手に入らない。

 

 

 

つまり、現在の自分自身が何が必要なのか。何を心から望んでいるのか。

 

 

 

これを明確にしていなければ、今の自分に見合った収入を算出することはできない。

 

 

だから、目標と実際が乖離する口だけで番長になる。

 

f:id:ujiji0903:20191215063725p:image

 

 

例えば、

 

・経営的なストレスがない

・一定の収入は確保したい

・アフターファイブはしっかり自分の時間を確保したい

・リスクを最小限にしたい

 

このように望んでいる人が果たして年収1000万などになれるだろうか?

 

 

せいぜい一般サラリーマンの年収程度に収まります。

 

医師などでない限り無理ですよね。

 

 

 

 

あなたは現在何が必要で何を欲してますか?

 

そのために何を捨てることができますか?

 

 

 

これを明確にする為には次の4つの事を遂行してほしい。

 

 

・自分と向き合う

・数字と向き合う

・スタッフと向き合う

・家族と向き合う

 

 

現実から目を背けている人に未来はない。

 

 

 

今の自分。

自分を取り巻く環境。

過去の自分の結果。

 

 

これを全て受け入れましょう。

 

 

自ずと答えが出てきますよ。

 

 

 

ちなみにうちの会社は1.2億円。

 

 

稼ぎたいでなく、稼がなければいけない必要な売り上げ。

 

願望でなはい。

 

もはや義務。

 

 

 

しっかりボーナス出して、ハワイに社員を全員連れて行くのにいくら必要なのか。その為に必要な内部留保は。

 

などなどリアルに算出しました。笑笑

 

 

 

まじで連れてく。

 

 

 

最後に感銘を受けた名言を1つ

 

「収入レベルは人間レベルを超えることはない」

 

 

では良い日曜日を!!